さて、昨日の結婚式は、なんとか乗りきったので、ホッとしていた。今朝は朝からごろごろしてたので、ついでにHPの壁紙などをちょっと変更してしまった。そして午後。タイヤ交換しなきゃ〜などといいつつ、まあ、もう2時だから、もう遅い。と言うことで、ウンチク店員ピーターさんのいるBerger Brothers に天体望遠鏡の備品を買いに(ホント毎週行ってるよな〜) 行くことになった。その帰りにモールによって私のバレンタインのプレゼント(なんでも買ってもいい)を買う予定だったんだけど・・・。 カール君の持っている天体望遠鏡は、3インチのいわば初心者用(安物だもんね) で、Meade ETX 60ATというモデル。ウンチク店員、ピーターさんは「まあ〜おもちゃみたいなもんだから、そんなに備品そろえてもね〜」とあまり備品を勧めてくれない。カールは、電動フォーカス機が欲しくても、この初心者レベルのヤツには使えないとのこと。ピーターさんいわく、「ETX-90ECか、ETX-125EC辺りでないと、やっぱり綺麗に見えないし、ねぇ。そんな部品をそろえても、あまり変わり映えしないよ。」とのお言葉。値段を聞いて、そう言えば友だちが天体望遠鏡 ほし〜なんていってたよなあ。は、そいつに今のを売り付けて・・・などと考え出したカール君。ETX-90ECを買うと言いだした。そこへ火に油を注ぐかのように、私「ETX-90ECとETX-125ECってどう違うの? またまた、90をかってもっと燃えだしてすぐに125が欲しいなんて言い出さないでしょうね〜?」と言うわけで、私は、「も〜どうせなら125の方買えば?」などと言ってしまった。(失態) と言うわけで、ますますカールがおねだりの目で「買ってもイイ?」って上目使いするから・・・私は、(-_-;嫌って言えないでしょう・・・。チンチーンとキャッシュレジスターがなる音が聞えてきた・・・。と、言うわけで、結局新しい、天体望遠鏡5インチの、Meade ETX-125ECを購入してしまったのである・・・$$$$$$ I created a monster......

この週末は、3連休なので、ちょっとウレシイ。はあ〜、でも明日は、お義兄さんの結婚式なんだよね〜。まったく47にもなって10年来お付き合いしていた女性と結婚するんだけど、段取りがまったくよろしくない。まったく先週いきなり今週末結婚するっていうし、結婚するためのマリッジライセンスは、まだ取ってなかったので火曜日になるまではっきりしてなかったし・・・で私とお義父さんはイライラな日々が。そしてこんなに急に言うから家の掃除はお義父さんにまかせっぱなしだし(あ〜あ〜 申し訳ない)私たちにとってまたまた出費だし(花代+祝儀)。 もっとゆっくり考えさせてよ〜!などと愚痴たれながら、お義父さんと毎晩愚痴ってる自分がなんかむなしい・・・。こんな私じゃなかったハズだ・・・。ちょっと反省。
明日はちゃんと滞りなく終われば良いけど、そのあと2日間は休みが・・・と思うとちょっと嬉しい。
カール君は毎夜ネットで天体関係のページを捜索してはプリントアウトするので紙とインクがもったいない。で、私が買ってきた安物のホールパンチャーが、あまりよろしくないのでイライラしている。ごめんね。もっと高いちゃんとしたメーカーのをかってくりゃよかった。でもまさかこんなにへっぽこモノだとは思わなかったのだ・・・。やはり「ブランド」でないとダメなのかしらね・・・。
そしてカール曰く。「やっぱり12インチの天体望遠鏡が欲しい」と言うことで、週に25ドルずつ積立て貯金をさせることに。 やれやれ ホント天体望遠鏡にはまっちまったよ。でも4000ドルもするコンピューター付のヤツ。2年もあればたまるかしらね〜。そのころまでに天体望遠鏡熱は冷めるかどーか???

今日は、なんかすごくつかれてるから、もうなんとも言えないくらいあくびばっかり。 書類作成も終わったし。リポートも終わったし。しめしめ ネットで日記でもかこうか〜などとフラりと日記のページに来た。
が、あまり書くこともない。さして言えばボスの機嫌が今週すこぶるいいことかしら?
昨日はバレンタインでなかなか感じ良かったし。お義父さんには、Hummel の置物をあげたらよろこんでもらったし。 なかなかぼのぼのな一日だったわ。
そして今日は学校が・・・(-_-; 眠い。授業が無かったら楽なんだけどね〜

家の外から家のなかをみると薔薇の花束が窓ごしに見える。はは〜ん。ちゃんと、わかってるじゃな〜い。と調教師MISSYは思ったのであった。 今回は仕事場に送ってこなかったから、たぶんないな〜などと思っていたら、こういうことかい、おうちに送ったのね。3年前のバレンタインは、カールは初めて薔薇の花を送ったという・・・が、しかし、そこらへんの花屋で注文したら、なんと薔薇は10本しかこないし、その上午後4時半に仕事場に配達してきたのだ(カールがぽろっとこぼさなければ4時半前に退社していたぞ! )そして私は、カールに、今度花を送るときは、1-800-flowersでオーダーせい! と厳しく指摘。その時はたしがバレンタインが金曜日で金曜日に花など仕事場に送るな〜! としかったんだっけ(思い出す、怒りのバレンタイン) 結局薔薇のはいった花瓶ごとてくてく友だちのスタジオによって置かせてもらってカールとその夜 遊びにでたら、カールは家の仕事場からすぐそこのところに、ホテルを予約していてますます私を怒らせた(予約してるんだったら、薔薇をそっちに送りゃ〜いいだろー! それに、もっと早くに言ってくれれば夜遊びなんかせずにゆっくりホテルでくつろいで、遊びにでたのに!)まあ、とにかくこの件で学んだカールは、花は金曜日には送らなくなったし
ちゃんとイベントのたんびに花は仕事場に送ってくるというマメマメ君に成長したのである。が、今回カール曰く。今度からは薔薇の予約はもっと早くしよう・・・だそうだ。いつものごとく、前日に1-800-flowersに電話したら、バレンタインでかなりの注文のためオーダーを取ってもらえなかったらしい。(あたりまえだ!) そしてカールは、今週末私が好きなものを買いにつれていってくれるそうだ。が、私もギャーギャー言えた立場ではない。カールに「うーん。プレゼント間に合わなかったの〜。」っていってから、実は星の名前をカールってつけたんだよ〜っていったら、「COOL!」とかいって凄く喜んでいた。早く天体望遠鏡でその星を見つけるぞ〜とはりきる。そして、カールも私に星の名前つけたいよ〜といっていた・・。 その後お寿司を食べに、Long Beachにある長浜にいった。たらふくお寿司を食べて、もうお腹いっぱい。今回は、お互いつかれてるから、ハイパーさがないのでおっとりしたバレンタインだったけど二人でにこにこな一日だった。

当日が来てしまった。 旦那は急遽夜勤から昼勤になっていた。 そして私はというと、何も考えてない。どーしよう。カード以外何も買ってないよ〜。お義父さんには、Hummelの置物を買ったんだけど(閉店セールで40%引だった) カールには・・・、そしてそこへ。昨日同僚のメリッサが、星を名付けてその権利を買った〜。などと言っていたので。星→ 天体望遠鏡→ 自分の星。 と言うわけでさっそくウェブでサーチして(しかもバレンタイン当日) 何件かサイト発見。 http://www.nameastar.net/ と言うところを発見したので、そこからレジスターした。 ちょっとはロマンチックになったかと思うけど、実はうちにその書類が届くのは明後日か月曜日。 とほほ。 でも今晩はカールがお家にいるので一緒にディナーにいくことにした。が、急なため、予約をいれてないけど、どうなるやら・・・。 どこに行こうかしら? やっぱりお寿司? うーん。
昨日は、お義兄さんたちの結婚式にあわせて、いろいろ花屋にも寄ったけど、バレンタイン前でボッたくられそうになったのでバレンタイン後に予約を入れに行くことに。でもホントもうちょっと時間さえあればなあ・・・。いいんだけど。気疲してます。もっとゆっくりしたい・・・。

今日は、仕事場に電話かかってきた。カールからだった。
「ね〜 バレンタイン何が欲しい?」とのお伺いのお電話であった。「ウーン。わかんな〜い。」「あ、そう。じゃ、何かサプライズするね〜」 というので、あまりにもあっさり引き下がるので、ちょっと気になった。大体バレンタインはカールは夜勤なので、私が帰宅したころにはいないし。 「実はね〜先日あげた、ビクトリアズシークレットの可愛いランジェリーはバレンタインデー用だったんだけど・・・」(そうなのである2週間ぐらい前に、偉い派手な可愛い寝巻き・ランジェリーをもらったのであった。なんでも仕事場のボスと一緒にお店に行ったついでらしい・・・) 「でも、もうあげちゃったから何か、Sweetなものでおどろかさなきゃねー」といそいそと電話をきりやがった。 (← 旦那の方がよっぽどロマンチックなのでぜんぜんロマンチックでなく、その後ショッピングをして出来た請求書を私が受け取って私が小切手切って、と考えてしまう自分にちょっと腹立たしい。)こうやって、サプライズするのは、カールの方がよっぽどロマンチックで、読めないサプライズの仕方をするので、(たまにおおはずれだが) こうやって下準備をする旦那に対して、私はと言うと、あまり考えてないのである。(反省) でも、もう買い与えるものはほとんど買い与えたし(ドラムセットでしょ〜 天体望遠鏡でしょ〜鼻毛剃り機でしょ〜。)頭を抱え込む私であった。そう言えばステレオミニコンポが欲しいよーなんて嘆いてなかったっけ? ちょっと考え中。チョコレートにすべきか。それとも新しい携帯電話にするか・・・・うーん。考える。
とりあえず、今日は早く帰宅しないと、結婚式のリハーサルに間に合わないなあ。そうなのである。お義兄さんが今週末結婚することになったので。いきなり日にちを決めやがった! と言うことでばたばたしそう。そして、結局仕出しを頼むことになったんだけど、お義父さんったら細かく値段チェックしていろいろ考え込むからうっとうしい。(そうなのである。私の性格は値段が少々上回っても、すぱっとだす方なので、こう言う風にいちいち人数が〜お金が〜ってねちねち考えたくないのだ。) とにかく時間もないので、スパッときめたいね!

今日は朝からカールが、プラネタリウムに行こう!と張切って言うので、早速どこにあるか調べてみたら、Long Islandにもあることが判明。早速行ってきた。でも結構しょうもなかったので、二人して、その後、ウンチクをたれる店員のいるカメラ屋Berger Brothersにカールの天体望遠鏡の付属品を買いに出かけたのである。バレンタインデーてなにをあげるか迷った挙げ句、プラネタリウ厶の入場待ちのときに「ね〜 バレンタインはなにが欲しいの〜?」って聞いたら「You。この前あげたVictoria's Secret の 可愛いの着てね〜」 というお返事があっさり返ってきた。あまりの恥ずかしさであった。 が、根掘りはほり聞くと、その付属品が欲しいらしいから、結局喜んであのうんちく店員のいる店に行くことになった。そして、お目当てのものをゲット。(ウンチク店員休みだった。)支払いは私がカードを使って伝票にサインした。そして、私がカールに、「ハッピー・バレンタイン、ハニー」と言うと、店員さん達が驚いたように目を真ん丸にした。 カールが店からでると笑って「確かにこの男っぽい店にはバレンタインの字は似合わないよな〜。」そして私は「?」って顔すると、「だってバレンタインってもっとロマンチックな物フツ〜は贈らない?だからお店にはずいぶん不似合な言葉じゃない?」と言われ、確かに納得。そして私は、「いいじゃない、あの人たちだって私がどれだけ思いやりのある妻かわかったんじゃない? 旦那の一番欲しいものをロマンチックを犠牲にしてでもあげるんだから!」って言ってやった。ああ〜この調子じゃ、なんかロマンチックなものでもしないと、バレンタインは、ギャフンと言わせられないな〜。だいたい、うちんちのギフト交換イベントは、どれだけお互い相手を出し抜いて、驚かせれるか!と言うことに、燃えるのである。このままでは、カールにまた一本やられそうなので、なんとかしなくっちゃ・・・。と水曜日なんだよね・・・今年は。カールは夜勤だなあ・・・

これは2度目の日記なんだけど。
今日はランチから帰ってきたら、私の書いた請求書の仕事のコーデが間違っていると言うわけで間違い探し。(TxT) 実は私のミスでなく、ボスの書いた伝票に間違ったコードが書いてあって、お客様の注文票のコードの欄もまちがってて、要領のところに、正しいコードが書いてあったわけ。で、ボスの書いたコードを私がつかってて、それを提出してたわけなんだけど。よーするにボスが確認してそれでオッケーで、しかもその次の注文でもコードが直されてなかったのである。 ボスにその伝票を見せたら、もっともっとお客様伝票までちゃんと確認しなさいね。などと、言われてしまい。「・・・・。あの〜、お客の伝票もコードこれだったし、貴方もこれを書いてたから。」といつにもなく口答してしまった。(だって、まるで私のせいみたいじゃない。) 私だって一枚一枚チェックしたいけど。この手の仕事はコードが20個位あって、ひとつひとつちがうから、そうそう簡単なわけじゃないのだ。なおかつお客様にわかりやすいように記述しなきゃいけないので凄くこんがらがるし(20個一度に注文が来るわけじゃないので、大変なのよ)しかも先月の月末で3時間以内にこのヤツと他の20件(中には同じような難しいのもあり)の請求書書きを頼まれて急いでやったヤツである。そんなの無理にきまってんだろーが! 最初っからあっていればそんなこと無かったのに〜! そして。他のお客様にまた指摘されたら、それもボスの書いた伝票のコードがまた間違っていたヤツで、しかもお客様の注文票は正しかった →ボスが間違っていた。 てなわけ。 ちょっとぷんぷんしてたので外にたばこを吸いにでた。(いつもはあまり仕事が終わるまで吸わないけど) 最近ランチ時間の間から一階ロビーでピアノ演奏があるんだけど、エレベーターにのろうとしたら、ノクターンで昔ピアノを習っていたときにひいたことのあるやるが演奏されていた。 ちょっと懐かしくなって、にこにこしてて、曇っていた私の心のもやもやがすっかり取れていた。ちょっとびっくり。 音楽ってホントすごいのね〜なんておもっちゃった。

高校の時は、進んで教卓の前(教室で一番前)の机に座った。理由は、授業中に気が抜けないから集中出来るという理由と、イヤでもノートをとらなきゃいけないので、怠け心が出ないように。と言う理由だった。だからといって、家で別にガリ勉したこともないし、こうすると家でノート作るような二度手間にならないし。むしろ内容は授業中に理解して、家にいるときはなるべく遊びたいという怠け心からだったのだ。 そう言うのがやっぱり体に染み付いているのか、最近の大学のクラスでも率先して前の方に座るようにしている。
昨日のBusiness Lawのクラス後も質問を先生にしたし、その上前回のクラスで、授業中テープにとってイイか聞いたので、すでに顔見知りになっていた。今朝のAccountingのクラスも、コース内容スケジュールのプリントを会社でコピーしてきたので、先生は私にちょっとした借りがある・・・ので、話しかけやすい。それにしても、私って元々こう先生となかよくなってしまう傾向が多いようである・・・。 確かに先生と親しくなると、質問しやすいし、成績もちょっとは負けてくれるし。私って結構セコイかも・・・。 高校時代は、試験はイマイチそんなに優秀な方ではなかったけど、授業態度で点を稼いでいた点が多いと思うけど・・・。
だから最近は高校時代・・・いや中学時代にもっと勉強していれば、今頃はいっぱい頭もイインだろうなあなんて。後悔する。でもそのときのツケを今払ってるって感じかしら。でも、怠け者に変るのは一瞬で、「後悔」と言う字は頭のなかからフっと消えてしまって、ドラクエの事を考えていた・・・・。・・・・。 (実は来週の火曜日は、月曜のスケジュールになるため授業がない・・・ので、週末遊べるかな・・・なんて考えてしまう自分が悲しい! うう・・・怠け者な私だわ! ああなんとかしたい。)

週末が近く感じる。でも今日と明日を乗り越えればそこは2日間の楽園が・・・。
カールが夜勤なため、日頃めったに顔を合わさないので(もちろんベッドで一緒にねて起きたらヨコにいるし、駅まで送ってくれるけど←半分寝てるし) ちょっとは、かまってあげないと、ということで、ちょっと夜更かしして帰りを待ってたんだけど、やっぱりあと30分って言うところで寝てしまう。当のカールは家に帰ってくるや否やネットで天体の事についてサーチしてはお外で星を見るというぼのぼの君だから日々夜更かしの日々。夜勤で良かったね。とは言ってあげるものの、さすがにちょっと くやし〜! 私も☆見たいよ〜! 今週末は見せてくれるかしら? (でも寒いから考え物よね〜。)
ドラクエつまっちゃった。ガボが加わって、神殿にいったんだけど石板足りないからどっこにもいけない。はたしてどこに行けば石板があるやら・・・。


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ブログ・ランキング参加中

ブログ村のランキングに参加してます。
読んでバナーを押していただけると幸いです。
あなたの1票が毎日の励みになってます〜。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村


メールにてご連絡してくれる方はmissyplace.newyorkあっとまーくgmail.comまで

UNIQLO カレンダー

ブログ村

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  •  「出産したらお辞めなさい 」
    MISSY
  •  「出産したらお辞めなさい 」
    yuming
  • 3時のおやつに・・・モンブラン
    MISSY
  • 3時のおやつに・・・モンブラン
    kemi
  • Happy Birthday Jeff Week Recap
    MISSY
  • Happy Birthday Jeff Week Recap
    Mayumi
  • Mu Ramen むラーメン
    MISSY
  • Mu Ramen むラーメン
    まきん子
  • 有名タイ料理レストラン SriPraPhai
    MISSY
  • 本日の乗馬:Killian & Rudy
    【テレビ大阪】渡辺です

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM