昨日は、日中90℉近くで、真夏日だったのだけど、今日は、グッと気温が下がって63℉ぐらい。

はっきり言って肌寒い。


先週は、雨でキャンセル。

肌寒いくらいの方が、運動するので良いくらいです。


今回は、未奈は、Lucy🐴

T嬢はNew Face のHolly🐴


私は、いつものKingston🐴



やっぱ、どうも、Canter は、ビビってますなぁ〜。

でも、またなれてきたかなぁ。





T嬢のHolly は、最近やってきた新しい雌馬。見た目が、厩で、みたらTwister みたいと思ったら、外の自然光でみるとまるでKillian みたい。可愛い〜〜❤ちっちゃい〜🐴

T嬢メロメロです。




Lucy は、最初は、態度悪かったけど、徐々に良くなってきたみたい。まずまずって感じ。


私は、もうちょっと馬の操作ができるように、頑張りたい。







Soho のお客様のオフィスにQuickBooks を教えに行った。ちょうど、行こうと思っていた、Georgian Choir のコンサートが、徒歩圏内なので、凄い気温が暑い中、歩き出した。


コンサートまで時間があるので、ちょー久しぶりに、Rockmeisha が、近いので行って来た。まさに6年ぶりぐらい?


オーナーの近藤さんは、相変わらずで、カウンターにお邪魔しました。

近藤さんとは、真面目に長い知り合いで、私の黒歴史とも呼べる呑んべい時代にまでさかのぼります(^^;




カルピスのチューハイに、冷奴、海老明太子餃子。ハマチのカルパッチョ。一人で食べるには割高だけど、仕方ない。

その後は、そそくさとコンサートにむかったのだか。


で、行き先は、St.John Evangelical Lutheran Church. 


ここの牧師さんも、Diakonia の先生。お世話になりました。


こじんまりしてるけど、機材が揃ってるようです。



Georgian Choir とは、ジョージア(グルジア🇬🇪)の音楽。詳しく知らないけど、アカペラで、ハーモニーの美しい、不思議な音楽だった。





このハーモニーを楽しんでください。


Today's grateful things


Weather was really miserably hot, but there was air conditioning at my office. Working well. 


I was able to solve my customer's QuickBook problem. 


After the concert, when I get to the subway station, my train was there. No need to wait! 


Thankful for another wonderful day 


Grateful that I am in NY to see different cultures and arts. 




私にとって、あっという間でしたが。

Diakonia 一年目のコースが、終了しました。

通い始める前は、一体どうなるか心配でしたが、難なくクリア。先生も、素敵な方ばかりで、クラスメイトも、いろんな意味で、恵まれていました。

最期のセクションはのテーマは、『キリスト教徒としての日常』でした。

 

キリスト教徒だから、こうしなけばならないという定義は、ありません。

 

このクラスは、クラスの開催地の教会の牧師さんが、教えてくださいました。

 

毎日、キリスト教徒に限らず、他の宗教家でも、お祈りしたりしますよね。

個人差はあっても、神の存在をなんらかの形で、信じているであれば、神様に願うことありますよね?

 

お祈りしている時、神様との対話をしていて、その事は、私と神様だけの事であり、他人の神様との関係というのは、私にとって他人事なのです。

 

だから、他人にあれこれ指図出来るのは、人間の私ではなく、神様だけ。なのです。

 

だからと言って、好き勝手するというわけではなく、信仰しているもの教えをもとに行動し、最善を尽くすよう努力しなくてはと、私は、思います。が、それを怠ったとしても、人は皆罪人であり、神様は、とても寛容なので、イエス様が、すでに代償を払ったため、すでに私たちの罪は、許されているのです。

神様は、私たちを平等に愛してくださってますから、洗礼さえ受けていれば、みんな天国にいけるのです。

その後のことは分かりません。審判が、下るのは、あの世に行ってからなのですから。

 

 

で、最終日。

クラスメイトと、テーマを話し合った中で、毎日、ありがたいと思った事を、5つ書き留めることにしたと言ったクラスメイトがいました。

 

だだ毎日、家族が健康で、とか大きい事でもいいのですが、『電車が、駅についてプラットホームに降りたらすぐ来た。』とか、『コーヒーが美味しい。』とか、些細な事でいいそうです。感謝の気持ちは、結構すぐ忘れてしまうので、あとで、あゝこんな事あったんだと、言う風におもいだせるのだそうです。

 

私も、日記もっと真面目に書こうと思いました。

 

 

とにかく、一年! 9月が待ち遠しいです。

 

日記をさぼってたというか、教会関係のイベントに参加してました。

 

5/11〜5/13の3日間だったんだけど、月曜日は教会のCouncil会議。

火曜日はT嬢がいきなり入院したんで、そのお見舞いに。

 

水曜日は仕事の後、Diakoniaに行かず、イベントがWestchester なので前日から行くことにした。

ホテルの件で、ちょっと連絡ミスでホテルを予約してなくて、前の教会の参加者のお部屋にお邪魔することに。

Cotty Bedを追加してもらったの。

 

で、その人はかなりお年寄りなので車の運転が心配というので私が迎えにいってむかったけど。

 

とりあえずその晩、Cotty Bedについてきた薄っぺらい毛布にくるまって寝たけど、寒くて寒くて眠れなかった。

午前3時までさすがに寝付けなかったので、受付に行って寒すぎて毛布ください!と3時半ごろいったらすぐに持ってきてくれたけど。

今度はすこし厚手の毛布。ようやく寝ることができた。

 

寒さで眠れないって、難民やホームレスの人達はこんな思いをしているのかと思うと、涙がでてきた。

 

IMG_1849.JPG

Assemblyのテーマは「Faith Not Fear」

聖母マリアの歌に象徴されるマリアの取った行動をお手本に、恐れるな、信じよってかんじですかね。

Social injustice、難民問題、移民問題、貧困救済などなど。

今回の集会の中には毎日聖餐式が行われるんだけど、おそらくDiversity人種の多様性を 示したいせいか、アジア人種はおそらく片手で数えるほどしか参加してないとみえた。

私と、中国系のJさんに聖書朗読してくださいというリクエストの白羽の矢が・・・が・・・。Ruth 1:1-18 旧約聖書だと難しい単語が多くてタジタジなんですけど・・・。

 

 

自分の教会でもしたことないけど、この400人以上もいる集会で、「初」読書。

一応パンフ↓に私の名載ってた。

 

IMG_1853.JPG

金曜日の晩は、The Bach Choir of Holy Trinity

とMary's Magnificatとても綺麗でした。

 

 

土曜日の朝は、Lutheran & Jews というトピックのワークショップへ。

 

IMG_1860.JPG

 

 

 

IMG_1883.JPG

ランチをみんなで食べて、

 

その後はSent Committee

Seafare International House 【http://sihnyc.org/】は、難民や亡命者の保護。

あと、船のクルーに力を入れています。

ここは、Union Sqの近くでGuest Houseを経営しているので、NYに来る人に宣伝してくださいとのことなので・・・。

すごく便利なところにあるので、是非!

 

Lutheran World Relief 主催のCare Kitを包むという作業をしました。

Kitの中には、石鹸2個、歯ブラシ、櫛、爪切りを入れて、タオルで包みます。

 

 

IMG_1879.JPG

 

 

IMG_1881.JPG

このKitsが、世界のどこかで必要としている人に渡されることになっています。

Lutheran World Relief は、寄付したお金の100%が災害地の救済や、貧困対策の寄付に使われます。

アドミン費用は、Lutheranの教会からの寄付で賄われているからです。

 

Kits作成したあと、ようやく集会は閉会し・・・また来年まで。

来年は、私もDiakoniaも卒業間近だなぁ・・・。

 

今年は宗教改革500年記念。

カトリックとも折り合いついたし、Reformationの日は未奈もConfirmationの日だし〜。

何かと縁起がよいというか・・・。

 

楽しみです。

 

ひさしぶりにChef Wangの麻婆豆腐食べたくなったので、食べに行くことに。

 

やっぱり

Wontonスープも美味しいレタスが入ってるのは何故?だけど意外に美味しい。

IMG_1762.JPG

 

Green Beansと

IMG_1838.JPG

 

 

IMG_1839.JPG

麻婆豆腐は外せない。やっぱり美味し〜〜〜〜〜!!!

 

 

IMG_1840.JPG

今回は、Double Smoked Pork Belly ベーコンかい?

 

 

IMG_1842.JPG

中華ブロッコリーのソテー。これもイケルー!

 

 

Tea Sauce Duckは美味しかったわ〜。

IMG_1843.JPG

美味しかったやっぱりアジア食は良い・・・。

 

アジア人だなぁ・・・と感じる私でした。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

天気予報がイマイチで朝になるまで決行かどうかわからなかったのですが・・・。

 

やっぱり、ざ・晴れ女s 乗馬のレッスンOK

 

ちょっと家を出るのが遅れたけど、未奈は、LucyかBarringtonの選択肢で、Barrington 

というのも先週Lucyは手ごわかったので、Barrington

 

 

T嬢はかわいそうなことに頭痛でお休み。

 

私はKingston

6241755200_IMG_8077.JPG

やっぱりかわいい〜。

 

でも、先週はKillianでかなり乗りやすいCanterだったけど、今回はどうも調子がでなかったかも、

ちょっと腰が痛いのもあったけど。

 

6241755200_IMG_8085.JPG

鐙の長さがしっくりこなくて、Canterしてもすこしビビってましたが・・・。

 

 

6241755200_IMG_8100.JPG

未奈は、Barringtonで苦戦してたなぁ・・・・。

 

6241755200_IMG_8118.JPG

今日もお冠な娘であった。ま、なんでもかんでも簡単じゃ仕方ないわよね。

 

6241755200_IMG_8134.JPG

私も頑張った!でもまだまだだなぁ・・・。Canterすると、コンタクトがあいまいで・・・。

すみませんキングちゃん。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

 

 

気温はいきなり夏。

暑くて馬たちのやる気度かなり下がってます。

ほとんどの馬たちは厩でうずくまってましたが、

Killianもうずくまっていて、よっこらしょと、立ち上がらせて

ここまでダレてるのは、Barringtonです。

 

IMG_1703.JPG

 

インストラクターのクリスは、Rolex 3 Day Eventへケンタッキーに行っているので、

Judyさんに。

 

お相手は未奈はLucy

T嬢は、Barrington

私はKillian

 

6241774000_IMG_8073.JPG

 

6241774000_IMG_8070.JPG

Lucyはお冠で、ぜんぜんやる気なし。

Canter出る前に必ずキックする彼女。今回もやってました。

 

 

6241774000_IMG_8066.JPG

私はKillinでTrotに集中できてさらにCanterも長いことできてちょっとうれしいかも。

 

6241774000_IMG_8064.JPG

 

6241774000_IMG_8058.JPG

 

あ〜〜。それでもまだリードがイマイチわかっていない私には・・・。

えーん。

 

次回がんばるぞ〜!

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

 

 

LAから大ボス参上。

で、今回もゴチになったわけですが、前回高いお店だったので、

今回同僚が薦める、焼き鳥屋 TEISUIへ【http://teisui.nyc/

結構レビューがよくて予約いれたらカウンター席しか空いてないということで、

 

IMG_1679.JPG

 

 

 

大根サラダはまあまあ。

IMG_1681.JPG

私的には、ポン酢系のサラダドレッシングが好みだけど、アメリカ人なら好きそうね。

 

 

IMG_1683.JPG

スペシャルで、カツオのたたき。全員オーダーしてくれてありがとう大ボス

 

お任せ10本コース。焼き具合が絶妙です。

IMG_1731.JPG

かなり良い質の高い焼き鳥。美味しかったです。

(大ボスに言わせると、やっぱTORISHINの方が旨いらしい。が、ま、次回つれていってもらうということで・・・笑)

 

 

IMG_1696.JPG

 

 

 

IMG_1699.JPG

デザートは、マンゴセット。

ちょっとビミョーだったけど。美味しかったかな?(いや、不味かったかも。)

 

iPhoneImage.png

同僚の食べてた、抹茶ティラミスの方が美味しかったようだ・・・・。

 

焼き鳥は美味しかったわ〜。

また来たいと思った。

サービスもまあまあいいし。

 

値段も手ごろ。また来たいわ〜。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

水曜日の夕方に日本からお客様がくるので、張り切ってクリーニングサービスでお家を綺麗にしてもらった。

 

やっぱり、こうやって気きっちりベッドメイクされてところに帰ってくると気持ちいいものです。

 

IMG_1420.JPG

 

 

IMG_1421.JPG

で、何を思ったかうちのバカ犬と私のベッドで遊んだのだけど。

可愛いのはいいです。

↑の写真でかわいく遊んだあと・・・。

 

またうちのバカ犬は私のベッドに乗り込み、

何気なくおしっこしやがった!

 

ベッドカバーもシーツも、布団も洗う羽目に・・・。

すてきなベッドメイクよさようなら・・・。

 

私はこの瞬間のためだけにクリーニングクルーにお金を払っているといっても過言ではない。

 

とりあえず、まだ夜がふけすぎてなくてよかった。

洗濯して乾かしてもまだ余裕の時間だったから・・・。

 

 

木曜日は、日本からのお客さんH美ちゃんをマンハッタン内のホテルへ連れて行って、

観光ガイド。

 

IMG_1430.JPG

うちの裏庭の桜もすこし咲いてきたわ〜。

 

久しぶりに観光客みたいなことして、いつも行かないところに行くのは意外に楽しい。

 

IMG_1438.JPG

 

はじめて、Hudson Yard駅に行ってみました。

IMG_1444.JPG

 

 

IMG_1445.JPG

 

そこから、HighLineへ

IMG_1446.JPG

 

H美嬢は雨女らしい・・・私は晴れ女で、曇り空も、すこし晴れてきた!

 

IMG_1451.JPG

 

ほぼ、ハイライン全域を歩いて、チェルシーマーケットへ。

 

IMG_1462.JPG

 

そして、14丁目の駅からWTCへ。

14丁目のプラットホームにはこんな銅像が・・・。かわいい〜

IMG_1469.JPG

 

ようやくWTC駅からPath Trainの入り口へのところの建物完成

 

 

 

 

IMG_1472.JPG

 

IMG_1475.JPG

 

その建物を抜けて、911メモリアルへ。

IMG_1477.JPG

 

 

IMG_1478.JPG

久しぶりのダウンタウン。

 

 

Trinity Churchに行ったら、オルガンのテスト演奏されてた。

 

IMG_1480.JPG

 

 

IMG_1482.JPG

証券所前。昔はここ毎日前通ってたんだよね。

 

 

IMG_1485.JPG

Stone Stで一息。Financierでお茶したのち。

 

フェリー乗り場を教えて、グラセン。

 

IMG_1487.JPG

 

そして、ホテルまで歩いて、チェックインさせて、その後エンパイアステートに行き、City Pass始動

彼女にはエンパイアに一人で登ってもらい、私はそこでお家に帰りました。

 

流石に丸一日歩きどおしで、っていうのは足が痛くなったわ〜。

 

そして、H美嬢にもらった、東京ばななプリン味 

美味しかった〜〜。

IMG_1489.JPG

 

金曜日は、朝からちょうど駅に来ていた F 電車に乗ったら・・・。

電車はトロトロ、動いては止まり、止まっては、トロトロ運転。

1時間以上電車に乗ったうえ目的地には程遠いところで、止まってしまい、

二進も三進ももいかないので、57 St 駅で降りで徒歩で職場に向かった。

前日の所為で足が疲労していて、大変だった。

 

ちょうど、雨模様で↑買ったばかりで、履いててよかった。

脚が痛くて、これで歩いたので少し楽だったわ〜。

 

でもちょうど、駅からおりて歩き出したら、トランプタワーの目の前。

IMG_1490.JPG

大統領選始まって以来、初めてきたけど、バリケードとかって

すごい仰々しい。

帰宅のころはなんとか平常にもどってたけど、

どうやら、53rd St-7th Aveの駅が停電で、その影響で電車のダイアが大幅に遅れていたのだそうだ。

なら、早めにアナウンスしてくれれば、他の路線でマンハッタン入りしたのに・・・。

ホント、なんにも1時間半乗っていてい、アナウンスはホント1時間以上たった時に始めて、

あったけど、はっきりなんとも言ってくれず、困るわよね。

とにかくその所為で57th St & 6th Ave から42nd St & Lexington 歩いたけどこれは大変だったわよ。

 

金曜日の夕方は、お家でご飯を食べたけど、最近留学生に薦められたこれ。

IMG_1495.JPG

食べるラー油みたいなもんかな?ご飯につけたりするとご飯がすすみます。

 

裏庭の桜も綺麗になってきました。

IMG_1663.JPG

 

 

IMG_1670.JPG

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

Easter終わってから、一週間。

月曜日のお昼は、Sunrise Martに行ってお弁当を物色。

いろいろみて、心惹かれるお好み焼きにしてみた。

 

 

IMG_1411.JPG

いつもBentOnさんから浮気してしまったけど・・・。

 

でも今週は、職場の近所の 松のや【http://www.matsuyafoods-usa.com/matsunoya/】がアツい!

 

なんと、ランチスペシャルを始めたこの松のや。

日替わりで、税金込で$9.99 という値段で勝負してきたのである。

でも、ランチスペシャルって、わかりにくいからメニューには載ってないというか、

壁に貼っていあるメニューなんで、お、安いと思ってお店に入ってみたらメニューに載ってなくて、

最初気が付いたときには、ランチスペシャルのなんかわからず、さらっと、値引きちょっとしてあるのからオーダーしてしまったのだが、どうやら、日替わりランチがあるということらしく、

月曜日は、トンカツ定食 火曜は、カツカレー。水曜日は唐揚げ定食

木曜日は、かつうどん。金曜日は、無菌豚のトンカツ定食のようだ。

 

火曜日のカツカレー

IMG_1418.JPG

 

IMG_1419.JPG

 

 

水曜日は、唐揚げ〜! 

 

IMG_1423.JPG

 

ホント、ここのお味噌汁とご飯も美味しくて、しかも10ドルぽっきりでたべれるなんて、

お弁当9ドルで食べるのよりお得なので、ついつい来てしまいます。

 

でもマジ、このレストラン経営つづくかなぁ・・・。と、心配ですが。

とにかく、前よりはお客さんもはいってますなぁ・・・。

 

 

水曜日の晩は、日本からH嬢の知り合いのH美ちゃんがきたので、何が食べたい?ときいたら、肉が食べたいというので・・・。

近所のLa Coyaへ。ペルー料理。

 

IMG_1424.JPG

ついマンゴピスコサワー

 

 

IMG_1428.JPG

ステーキ Lomo Saltado

やっぱ、グレービーにステーキ、フライドポテトってクセになりそうです

 

IMG_1429.JPG

デザートはトレスレチェケーキ。

 

 

 

木曜日は、H美ちゃんの観光ガイド。

お昼は?ということで、観光客っぽいお店にいくか、

日本とはくらべものにならないくらい、お洒落な大戸屋に行く?ときいたらそうすることに。

翌日は、松のやでトンカツ定食なんで、あえてお魚定食。

しまほっけゆう庵焼きというものにした。

 

IMG_1441.JPG

やっぱり、大戸屋さん。 おいしいですね。お魚は、ぶつ切りなんで、魚の骨を取るのが旨くない私にとっては敷居たかいメニューだと後になってきがついたんだけど。なんとか綺麗に食べれました。

 

 

金曜日は、松のやでトンカツ定食のランチスペシャル

 

IMG_1492.JPG

流石に、日本人人口が高かったかな?

この調子で、ランチスペシャルが続くといいなぁ・・・。

別に税込み9.99ドルでなくても、税別でもいいのになぁ・・と思いつつ。

お店ちゃんとづついてくれるといいけど。

 

土曜日の乗馬の後は、スタバで、Pink Drink。

前にも一度オーダーしたけど、ドライストロベリー入ってこなかったけど、

このロケーションは、わざわざ入れてくれた。

IMG_1509.JPG

期間限定のユニコーンフラペチーノは残念なが売れきれで変えなかったけど。

このPink Drinkは私的にかなり気に入ってる。だってカロリー低いもん。

 

土曜日の夕方は、久しぶりに観光ついでにNEW YORK FOOD COURTへ

 

IMG_1665.JPG

12個で9ドル。安いかな、小籠包。

まずまずです。でもやっぱり、ジョー上海の方が美味しいかも。

 

やっぱり冷麺。

IMG_1667.JPG

 

IMG_1668.JPG

デザートはマンゴマンゴでクレープケーキ。

抹茶も始めたから、抹茶にすればよかったと後で後悔。

でもマンゴは美味しい〜。

 

結局お弁当屋に行かない一週間だったけど〜。来週は行くかな?

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ブログ・ランキング参加中

ブログ村のランキングに参加してます。
読んでバナーを押していただけると幸いです。
あなたの1票が毎日の励みになってます〜。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村


メールにてご連絡してくれる方はmissyplace.newyorkあっとまーくgmail.comまで

UNIQLO カレンダー

ブログ村

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  •  「出産したらお辞めなさい 」
    MISSY
  •  「出産したらお辞めなさい 」
    yuming
  • 3時のおやつに・・・モンブラン
    MISSY
  • 3時のおやつに・・・モンブラン
    kemi
  • Happy Birthday Jeff Week Recap
    MISSY
  • Happy Birthday Jeff Week Recap
    Mayumi
  • Mu Ramen むラーメン
    MISSY
  • Mu Ramen むラーメン
    まきん子
  • 有名タイ料理レストラン SriPraPhai
    MISSY
  • 本日の乗馬:Killian & Rudy
    【テレビ大阪】渡辺です

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM